河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

今年初の三の字(ニザ鯛)入荷しました。明日、桜えび漁お休みです。

三の字(ニザ鯛)三の字 と呼ばれる魚をご存知でしょうか?
別名ニザ鯛ともいい、カワハギのような魚です。
尾ひれに3つの黒点がついてることからその名がついたそうです。
白くしっとりとした身は見た目からは想像ができないです。
本日は〆たてなので、コリコリと歯ごたえがあります。明日はもう少しもっちりとして甘みも出て美味しいかな~
明日も入荷予定に入ってますんでどうぞ!!!

最近HPを見たというお客様が増えてます。
ご来店の際はぜひ一言お願いします。
ささやかですが、お奨めの逸品サービスさせていただきます。

また、お客様からシラスと桜海老の入荷についての問い合わせが多いことからできるだけ毎日のブログに入荷情報を載せていきたいと思います。
生シラスは清水港や由比港で日曜、祝日、強風や、雨の日以外は基本的にあります。
桜えびに関しては毎日13時に出港の決定が出るため午後になります。
出港が決まれば翌日、生桜えびが入る可能性が大です。
できるだけマメに更新していくのでよろしくお願いします。

donbee の紹介

1982年静岡県静岡市清水区生まれ 袖師中学を卒業後、海上自衛隊第1術科学校へ入隊 卒業後、広島県呉市の潜水艦部隊に配属 退職後は生まれ育った実家の家業(魚屋)をし 今後の会社の経営を考え、2012年11月4日河岸の市 まぐろ館創設に参加し2階で店舗を 開業。 清水や駿河湾の豊富な魚介類を取り入れ、地産地消だけではなく多くの人々に駿河湾の幸を広めようと大衆化のため、海鮮どんぶりを提案。 名を  丼兵衛(どんべえ)としました。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について