河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

~~さばの味噌煮~~始まりました。

コロナは相変わらず落ち着きませんが、お正月、成人式と終わりイベントは少し落ち着いてきました。

どの飲食店もきちんと衛生面や感染拡大防止に取り組んでいるのに、連日報道されるのは外食が感染拡大の原因のように、、、、、、(。>д<)

とりあえずぼやいても仕方ないので

毎年、春先まで人気の『さばの味噌煮』の季節が。

大きく丸々肥えた地物のさばをお酒と生姜だけで煮てあります。これだけでも酒の肴になります!お味噌は甘さ控えめにしています。

サバ缶のように煮ても美味しいですが、お味噌の風味も味わいたいので最後にトッピング。

まだまだ寒い季節なので少しでも温まるように!ぜひ食べてみてください!

毎年恒例の『箱ウニ祭り』は現在、交渉、準備中です。お楽しみに🎵


寒ブリしゃぶしゃぶ

donbee の紹介

1982年静岡県静岡市清水区生まれ 袖師中学を卒業後、海上自衛隊第1術科学校へ入隊 卒業後、広島県呉市の潜水艦部隊に配属 退職後は生まれ育った実家の家業(魚屋)をし 今後の会社の経営を考え、2012年11月4日河岸の市 まぐろ館創設に参加し2階で店舗を 開業。 清水や駿河湾の豊富な魚介類を取り入れ、地産地消だけではなく多くの人々に駿河湾の幸を広めようと大衆化のため、海鮮どんぶりを提案。 名を  丼兵衛(どんべえ)としました。
カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について