河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

ミノカサゴ完売しました!明日のお奨めネタ(三島オコゼ)

本日お奨めの初物の生シラス及び綺麗で美味しいミノカサゴ!残念ながらどちらも完売してしまいました。
ミノカサゴは捕獲も珍しくそれでいて背びれには猛毒があり刺されば激痛が!!!
うまく処理してお刺身に。。。
信じられないほどの綺麗な白身でカサゴらしく歯ごたえも抜群でした!
大小2尾しか入荷がなかったためすぐに終了してしました。

明日は代わりにキハチ(三島オコゼ)を大量入荷しました。
下処理が大変な鮮魚ですが、もっちりとした歯ざわりとピンク色の身、ほんのり甘いこの魚は地魚専門 丼兵衛の№2です。
№1は当店イチオシのアブラボウズですが、それに負けないくらい美味しいです。
処理の大変さから、なかなか市場に出回ることは少ない魚ですが、間違いなく絶品の鮮魚!
売り切れ前にぜひ堪能してください!
特製の出汁ポン酢もご用意しています。お申し付けください。キハチ

ミノカサゴ

donbee の紹介

1982年静岡県静岡市清水区生まれ 袖師中学を卒業後、海上自衛隊第1術科学校へ入隊 卒業後、広島県呉市の潜水艦部隊に配属 退職後は生まれ育った実家の家業(魚屋)をし 今後の会社の経営を考え、2012年11月4日河岸の市 まぐろ館創設に参加し2階で店舗を 開業。 清水や駿河湾の豊富な魚介類を取り入れ、地産地消だけではなく多くの人々に駿河湾の幸を広めようと大衆化のため、海鮮どんぶりを提案。 名を  丼兵衛(どんべえ)としました。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について