河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

4回目!桜えび出港!!!明日、入荷の可能性【大】 アンコウお刺身入荷しています。

本日もありがとうございました!
本日と明日のお奨めですが、駿河湾の深海魚アンコウです。
活き〆アンコウをお刺身や選べる5色丼にて提供します。
プルプルしていながら歯ごたえはバッチシ!やっぱり深海魚だなぁ~と思わせる鮮魚です。
味も美味!例えようがないのがうまく伝えられず残念です。
ともかく機会があれば食べてほしい食材のひとつです。
お刺身定食でも、地魚を使用した選べる日替わり5色丼でも。
もちろん単品でのご注文もできます。
海鮮鍋の定番ともいえる食材ですが、お刺身もおいしいですよ!

もう1つ朗報です。
本日桜えびが出漁しました。
獲れる獲れないは仕方ありませんが、とにかく漁に出てくれただけでありがたいことです。
明日は生の桜えびも準備するつもりです。
小鉢にて他と同じく300円にてご提供していきます。
駿河湾のルビーと呼ばれ、この時期した食することができない獲れたての桜えびはいかがですか???

donbee の紹介

1982年静岡県静岡市清水区生まれ 袖師中学を卒業後、海上自衛隊第1術科学校へ入隊 卒業後、広島県呉市の潜水艦部隊に配属 退職後は生まれ育った実家の家業(魚屋)をし 今後の会社の経営を考え、2012年11月4日河岸の市 まぐろ館創設に参加し2階で店舗を 開業。 清水や駿河湾の豊富な魚介類を取り入れ、地産地消だけではなく多くの人々に駿河湾の幸を広めようと大衆化のため、海鮮どんぶりを提案。 名を  丼兵衛(どんべえ)としました。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について