河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

ワイルドだろぉ〜!(すぎ)ちゃん入ってます!

DSC_0406.jpg

本日も地魚専門店 丼兵衛をありがとうございます。
昨日と本日ですが、駿河湾で珍しい魚があがりました!
名前は(すぎ)。
すずき目すぎ属すぎ科すぎ
という、近い仲間が他にいない単体の魚です。
身は透き通り皮部に薄いピンク色、歯応えがあり、それでいて脂ものってる!!!
何とも言えない美味な感じです。
見た目はブリやカンパチをぺしゃんこにしたような、、、、
沖縄や、台湾ではよく釣れるそうですが、するが湾では希な捕獲。
大型だったため、明日も片身をそのままに!(^^)!
市場には1尾しかいないのを仕入れてきました!
明日ご来店の際は是非お立ち寄り下さい。
店頭にも大きく飾り付けておきます!ワイルドだろぉ〜〜!

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について