河岸の市まぐろ館2階のどんぶり処 丼兵衛
丼兵衛ブログ

!!!仰天!!! 自慢の赤富士丼完食です。

最近天気の不安定な日々が続きます。

北海道や東日本の豪雨は大丈夫だったでしょうか?
地元清水も数分だけ大雨が降ったかと思いきや綺麗な夕焼けを見せたり、、、、
夜も結構な雷と雨が続いています。

話は戻り、お盆前から当店のメインオブジェとして店頭に並んでいた???マグロ水揚げ日本一を象徴する『赤富士丼』(本マグロ、目蜂マグロ、南マグロが約4キロ高さも富士山にちなんで37.76㎝)+ご飯、お味噌汁はお代わり自由
なんて冗談みたいなどんぶりですが、注文が入りました。

私は男性で10人から20人前を想定していたんですが、今回は静大陸上部(中距離選手)の5人で完食でした!

「おみごとっ!」と思いながらも簡単に完食されてしまい、まぐろ館一のボリュウーム店としてはうれしいやら、少しショックのような。。。。。
でもさすがと褒めたいです。

また次回はそれに負けないよう積み上げます。赤富士丼(静大)

赤富士丼(静大生)

donbee の紹介

1982年静岡県静岡市清水区生まれ 袖師中学を卒業後、海上自衛隊第1術科学校へ入隊 卒業後、広島県呉市の潜水艦部隊に配属 退職後は生まれ育った実家の家業(魚屋)をし 今後の会社の経営を考え、2012年11月4日河岸の市 まぐろ館創設に参加し2階で店舗を 開業。 清水や駿河湾の豊富な魚介類を取り入れ、地産地消だけではなく多くの人々に駿河湾の幸を広めようと大衆化のため、海鮮どんぶりを提案。 名を  丼兵衛(どんべえ)としました。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。

Space

サイトマップ個人情報について